新着お酒ニュース

季節のお酒、新着お酒のお知らせを行います。
※20歳未満の飲酒は法律で禁止されております。

新着お酒ニュース

美味しく旨味のったニクイやつ(^^♪

◎陸奥八仙【特別純米】ひやおろし
青森県”八戸酒造”
(2,900/1,500)
原料米 : 華吹雪・レイメイ
精米歩合: 55・60%
度数  : 15.7度
日本酒度: +1
酸度  : 1.3
「甘味感じる香り
芳醇な旨味とキレもいい
フレッシュ&ジューシー♪」

◎山の壽【特別純米酒】雄町ver
福岡県”山の壽酒造”
(2,860/1,430)
原料米 : 雄町
精米歩合: 55%
度数  : 16度
日本酒度: 非公開
「控え目に香る様々な香り
口当たり広がる旨味、深みも有りそれでいて
重すぎず軽く飲める落ち着いた味わい♪」

再入荷と新入荷♪

大変お待たせいたしました。
再入荷!!


◉庭のうぐいす【いなびかり】
五穀豊穣を祈念して命名した。
米の旨みしっかり引き出した夏のお酒
720mlだけですが再入荷いたしました。
再入荷をお待ちの皆様大変お待たせいたしました<(_ _)>

◉若竹【純米吟醸】生酒
綺麗な甘味味わえる静岡県の若竹
再入荷中!

※清泉【夢花火・恋花火】吟醸酒
新潟県”久須美酒造”
(720ml-2,000)
原料米 : 越淡麗・亀の尾
精米歩合: 50%
度数  : 14~15度
「夏にライトでスッキリした飲みやすさ。
穏やかな優しい香り、膨らみのある旨味と心地いい酸が有り爽やかに楽しめます♪」

夏、折り返し♪

★五橋【純米桃色にごり】
山口県”酒井酒造”
(720ml-1,300)
原料米 : 山口県産米
精米歩合: 70%
度数  : 10度
日本酒度: -40
「まろやかな口当たり、広がる甘味と酸味の効いた
甘酸っぱい味わい。開栓の際吹きこぼれる恐れがありますので、しっかり冷やして振らずにゆっくり開けてください♪」

★田酒【純米吟醸】白
青森県”西田酒造店”
原料米 : 国産米
精米歩合: 55%
度数  : 15度
「爽やかな柑橘類を思わせる甘酸っぱい味わい。
甘味もあって酸味がスッキリ夏の蒸し暑い日にギンギンに冷やして
飲みたい一本です♪」

★白岳仙【純米吟醸】涼純辛口
福井県”安本酒造”
原料米 : 吟のさと・五百万石
精米歩合: 55・58%
度数  : 16~17度
日本酒度: +12
「ほのかに香る甘い香り、軽やかな口当たりと
スッキリ辛口の流れるような味わい。」

いなびかり

◎庭のうぐいす【いなびかり】純米吟醸
福岡県”山口酒造場”
(3,000/1,500)
原料米 : 山田錦・夢一献
精米歩合: 50%
度数  : 15度
日本酒度: ±0
酸度  : 2.1
「夏の濃醇♪
優しい香り、甘味しっかり感じるジューシーな酒♪
酸味のバランス良くスッキリ!」

※夏の【福の箱】残り1口
プレミアム焼酎+旬の日本酒+人気焼酎
+高級日本酒+果実のリキュール+飲み頃ワイン
何が入っているかわからない♪
1.8L・720mlの計6本のお楽しみセット!!

※繁桝【秘造酒を楽しむ会】会員。残り3口
10月・12月・2月の三回に分けて一般販売されてない
「大吟醸」&「純米大吟醸」が合計6本楽しめる!!

限定雄町プラミアム!

◎山の壽【純米吟醸】22BY雄町プレミアム
福岡県久留米市”山の壽酒造”


(1.8L-4,000)
原料米 : 雄町
精米歩合: 55%
度数  : 16度

「平成22年、氷温貯蔵で約6年熟成させた特別なお酒!!
全国でも二店舗限定発売となっております。
華やかな、苺やリンゴを思わせる甘い香り。
6年間熟成したとは思えないキレイな旨味&香り。
奥行きのあり、少し長めの余韻と奥に感じ僅かに感じる熟成感。」