トップページ

全国地酒の古賀美酒店、地酒(日本酒、焼酎)ワインの専門店です。 四季おりおりの美味しい地方の銘酒が揃っています。

トピックス

  • 笑顔とともに、全国の地酒を揃えています。家族に、恋人、仲間たちと、プレゼントに、ともに笑顔を届けさせてください。
  • 家族でお店を営み、アットホームなお店を目指しています。あなたと共に過ごせる日々を大切に日々進んで行きます。すぐそばに。
  • 未成年による飲酒は法律上禁止されております。なお、妊婦及び授乳期は飲酒をお控えください。  
 

限定酒予約♪

【11月から年末】当店目玉商品!!

●11月17日(木曜日)遂に解禁!!

【ボージョレ・ヌーヴォ】

今年もワインの新酒がやってくる。

フランスのボージョレ地域で醸されたフレッシュなワイン♪

今年は、天候不順によって霜、雹などの被害もあり心配ではありますが、

来てみないと何とも言えませんが、悪くない出来になるんじゃないかと思います。

今から楽しみです♪

img20161104_20015636

●年に一度の年越しの祝酒※解禁

【ゆく年くる年】※限定60本

贈り物におススメ!年末年始の祝い酒!

原料米:五百万石 / 精米:50%・55%

度数:15度 / 日本酒度:+6

酸度:1.1

「お燗から冷酒で楽しめる。香味澄んだスッキリした味わい。」

img20161104_20001720

●樽酒を飲んでお節を食べて、心に広がるひと時

【杉の香かおる樽酒】

味わい乗った杉の香りが、お祝いの目出度い気分にしてくれます♪

お節&刺身にもピッタリで年越し気分を引き立ててくれます。

「コタツでちょっと摘みながら一杯♪飲み正月もありかも(#^^#)」

img20161104_20041142

●チョコレートの中からトロっと溢れるお酒♪

冬季限定のチョコレートボンボン♪

百年の孤独焼酎屋のぼんぼん】or【箱入娘チョコレートボンボン】

12月から「大人のチョコレート」が冬季限定で2月まで少数入荷予定♪

「百年の孤独」を使ったトロッと溢れ出す上品な甘み。

「大吟醸 箱入娘」が入った贅沢な香り広がるまろやかな味わい。

img20161104_19584862

●もう時期、「フレッシュな新酒♪活き活きした搾りたて」の季節

冬の醍醐味【新酒しぼりたて2016~17】

冬季から芽吹く新酒の日本酒♪

バリエーションに富んだ冬の楽しみ。

img20161104_20054084

› 続きを読む

新着情報

Xmas&正月の乾杯はこの一本で

15241168_1155540031208624_6711500776939744374_n

❆獺祭【磨き二割三分】スパークリング※限定Xmasバージョン
山口県”旭酒造”
(ー/6,600/3,300)
原料米 : 山田錦
精米歩合: 23%
度数  : 14度
日本酒度: 非公開
酸度  : 非公開
「年に一回限り、この時期にしか出荷されない
Xmasバージョン(スノーバージョン)
最高峰のスパークリング酒となっています。
きめ細かい泡とメリハリのある味わいは、
シャンパン、ドンペリにも見劣りしない一杯となっています。
Xmas&正月に特別な一本で…♪」

15241263_1155540027875291_5628684035824418549_n

※庭のうぐいす
瓶が新たにカッコよくなりました。他のうぐいす
達も順次変わっていきます♪

› 続きを読む

イベント&ブログ

11月26日寺フェス!

15241990_1148061845289776_1413417422270193090_n

11月26日
『寺フェス』第二弾風景
中央区平尾、光専寺さんの本堂でのライブ
何だか不思議な空間で見ごたえのあるライブになりました。
近所の小学校金管バンドの子供たちの演奏を聞いていたら
なんだか家の子どもにもやらせてみたくなりました♪

15232265_1148061861956441_3777396856831323174_n
※今回あいにくの雨となりましたがとても勉強になる一日でした。

15267834_1148061881956439_5278540875537527789_n

› 続きを読む